FC2ブログ

トリからハムスターへ

sola日記
12 /15 2018
トリSFです。
4月の産休前の投稿以来となります!

時の経つのは早いもので、6月に無事第一子の女の子を出産し、
産後から半年を迎えました。
現在、母子ともに元気に過ごしています。
最近の子どもの成長は著しく、首がすわり、足腰の筋肉がつき、
お腹でズリズリと動き回るまでになりました。
一日一日がとにかく特急スピードで過ぎ去る日々に驚いています。

この間、環境の変化もありました。
出産と同時に夫の転勤が決まり、家族で長野県へ引っ越す事となりました。
山に囲まれ、空気も夜空もきれいな場所なので、子育てには
向いているといえるかもしれません。
産後の引っ越しには不安もありましたが、夫が長野県出身で地域に
精通していることもあり、スムーズに住み始める事ができています。
今は、長野での育児を楽しんでいきたいと思っています。

そういったわけで、産後は復帰する予定にしていましたが、
本作り空Solaの事務所へ足を運ぶ事が難しくなってしまったため、
私が担当していたWEB更新業務は、産休中の代理Keitaさんに正式に
引き継ぎすることになりました。

改めまして、新スタッフとしてKeitaさんを紹介させていただきます。


本作り空Sola 新WEB更新担当スタッフ
**********

ハムスター Keita(K)
Web担当二代目。読書は雑食派。旅先の地方紙が好き。プログラム書いたり人形を動かしたりしています。
ゴールデンハムスター
©Sachiko Fujimoto

**********

元々、プロのエンジニアさんなので、ものすごく心強い二代目です。
「人形を動かす」というのは、人形をアニメーションの技法でコマ撮りし、
映像作品として生き生きと動かすことを意味しています。
Keitaさんは、私も学んだアニメーション学校の後輩で、
素敵な作品を作っています。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

さて私自身は、今後は長野を拠点としながらも、本作り空Solaの
WEBコラム企画などで関わっていきたいと思っています。
育児との兼ね合いの中で、どれだけの時間が割けるかが今は課題ですが、
モノを手と頭で考えていく時間は大切にしたいものです。

どうぞよろしくお願いします!
(SF)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本作り空Sola STAFF

本作り空Solaのスタッフが交代で更新します。お気に入りの絵本や、「旅」の思い出、日常のヒトコマなどを綴っていきます。どうぞのぞきにきてください。