臨時スタッフ紹介 KM

sola日記
07 /01 2018
臨時スタッフ紹介です!

はじめまして、KMと申します。
産休中のトリさんに代り、4月頃からWEBの更新を担当しています。

本業は人形アニメーション作家兼システムエンジニアです。
人形アニメーション作家としてトリさんの後輩にあたります。

こんかい代表のラクダさんから作品を紹介する機会を頂いたので、
ぜひご覧ください。



どぞッヽ(・∀・` )っ☆彡



最新作の「夢一夜」という作品です。
夏目漱石の「夢十夜」を原案として制作した、オリジナルの短編人形アニメーションです。

パートナーと2人で4年かけて制作し、昨年映画祭にノミネートして頂いたきっかけで、
このようにweb上で無料公開しています。

人形を骨組みから作り、衣装を着せ、セットを作り込み、
人形をちょっとずつ動かして撮影し、アニメーションにします。

KMはシステムエンジニアとして、
パートナーはフリーランスの作家として活動しながら、
次回作の準備をしています(また4年かかるのかな・・・)。


美術や物語全般を手がけるパートナーの過去作品
https://www.instagram.com/draw_02_sayuri/



空さんのところの本は魅力的なものばかりなので、
紹介するときに動画にしてみたり、キャラクターが動いたりすると
楽しいだろうなと思いながら作業しています。

あと関係ないですが、暑い日の木陰は最高ですね!
kokage


こんごともよろしくお願いします
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本作り空Sola STAFF

本作り空Solaのスタッフが交代で更新します。お気に入りの絵本や、「旅」の思い出、日常のヒトコマなどを綴っていきます。どうぞのぞきにきてください。